非日常が日常になる…

pioniere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2022年 07月 15日

HGSBT クロモリ Disc ロード


HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16443904.jpg
クロモリには自分だけの1台を造れる喜びがある

HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16440390.jpg
構想から発注、完成まで半年ほどでした。
カーボンバイクの乗り継いできたオーナーが選んだのは、フルオーダーのクロモリ。
オススメのフレームありますか?との相談に、勧めたのは新進気鋭のビルダーが造るHGSBT、詳細はこちらを
私が愛用するナカガワで修行して独立したビルダーであり、競技者出身であることから着目していました。

オーナーは私の勧めとオリジナルのパープルカラーに興味をもたれ尼崎の工房を訪ね、試乗して決められました。
「すごくよく走る」と当時言われていたのが印象に残っています。
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16435604.jpg
実物を見せたい素敵な発色

ビルダーにオーナーのライドスタイルと希望を伝えていたので、バイクのセッテイングもほぼイメージ通りにできました。
パーツは愛用しているカンパニョーロ、グラベルタイヤ装着もイメージしたことからブレーキはDisc、機械式で定評ある
グロータックをセレクトしています。
ホイールは定番のレーシング3とピレリ チューブレスレディの28Cの組み合わせです。

HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16433487.jpg
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16433297.jpg
エンドの処理が美しい
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16431480.jpg
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16443792.jpg
ショートカットラグやブレーキホース内蔵加工
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16434468.jpg
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16435415.jpg
私のお気に入りポイントはこのシートステーです
パイプを潰してますが、途中で方向が変わっています。
見た目もいいし個性的!
HGSBT クロモリ Disc ロード_d0338933_16440625.jpg



早速、組み上げてテスト走行してみたら…
オーナーが語った「すごく良く走る」、うーんまさにこの言葉どおり…にビックリする。
最大のテーマは気持ちよく走るロードツーリングですが、想像以上の軽快感があります。
もった重量と走り出しと巡航感が一致しないというか、いい意味ですよ。

既製品のカーボンに飽きたあなた、ぜひクロモリ乗ってみませんか?
オリジナルの1台つくりお手伝いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Cicli Pioniere チクリ・ピオニエーレ
 岡山市北区一宮34-1  ☎ 086-897-0879
 OPEN:13~19時 ※時間外は応相談可
 木曜 定休日
 www.pioniere.link
 info@pioniere.link
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









by cicli_pioniere | 2022-07-15 10:46 | ギャラリー | Comments(0)


<< CANYON ULTMATE ...      7/11~18 今週の営業予定... >>