非日常が日常になる…

pioniere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 08月 09日

LOOK 595 ULTRA

LOOK 595 ULTRA_d0338933_14005868.jpg
2000年代の名車である1台だ

メンテナンスでお預かりしたLOOK、近年では見かけることの少なくなった595。
この時代は現在のようにアメリカンバイクが席巻してなくてヨーロッパのバイクがトレンドを創っていた。
インテグラルシートポストなどは独自性豊かなフランス車のLOOKやTIMEなどが広めたといえます。
ほとんど無くなってしまったラグドのカーボンフレーム、貴重ですね。

LOOK 595 ULTRA_d0338933_14005398.jpg
LOOK 595 ULTRA_d0338933_14004327.jpg
前三角のパイプは応力がかかる部位に合わせたつぶし方向が異なる
LOOK 595 ULTRA_d0338933_14004168.jpg
LOOK 595 ULTRA_d0338933_14003805.jpg
LOOK 595 ULTRA_d0338933_14010272.jpg
スマートなスタイリングは今となっては貴重なものだ、ホリゾンタル基調の残るフレームや
ベントしているフォークが琴線にふれるライダーも少なくないと思う。

パーツを見てもライダーのこだわりが見て取れる
・クラシカルなシャローハンドル
・握りごこちを左右するバーテープ※この世代に主流だったメーカーだ
・ホイールは23Cサイズにあわせた15C幅のもの
・ペダルは定評あった金属ボディ製

LOOK 595 ULTRA_d0338933_14010501.jpg
フレームもホイールもULTRAで揃う
LOOK 595 ULTRA_d0338933_14004685.jpg
末永く大事に乗り続けてほしいバイク
大切にされたバイクをみるとメカニックさせてもらうほうも嬉しいものだから。

いつの世代であれ、メンテナンス大歓迎します。
古い世代を知らないバイク屋さん多くなりました、当店は4年目の新しいほうのショップですがオーナーはバイク歴40年近くありロードバイクの経緯を知っているのでお気兼ねなくお持ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Cicli Pioniere チクリ・ピオニエーレ
岡山市北区一宮34-1
086-897-0879
www.pioniere.link
info@pioniere.link
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



by cicli_pioniere | 2019-08-09 14:24 | ギャラリー | Comments(0)


<< 9月のレッスン・イベント月間予定      8月のレッスン・イベント予定 >>