非日常が日常になる…

pioniere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 05月 20日

労わるほどに味が出る!

労わるほどに味が出る!_d0338933_18372916.jpg
ホイールを使いこなそう!

労わるほどに味が出る!_d0338933_18372689.jpg
ヒルクライム決戦用で、走行僅かですが2年ほど経過しグリスが少なくなってました。



メンテナンスでやはり多いのはホイール系です。
良く走る方(月間走行1000㎞)なら半年が目安でしょうか?
フリーハブはすぐにグリスが汚れるし、グリスも減りますのでお気をつけください。
労わるほどに味が出る!_d0338933_18372146.jpg
労わるほどに味が出る!_d0338933_18371694.jpg
労わるほどに味が出る!_d0338933_18371969.jpg
こちらも2年くらい経過…

労わるほどに味が出る!_d0338933_18370561.jpg
労わるほどに味が出る!_d0338933_18371129.jpg
テンション確認後、張り増しの場合もあります
労わるほどに味が出る!_d0338933_18370906.jpg
センターずれも程度はまちまちですが、かなりあります。



ホイールも多様なバリエーションが増えて、製品的にも得手不得手があります。
そのあたり知らずに見た目だけで選んでる方も少なくありません。
乗りこなし方、レクチャーしています!併せてご用命ください。

大事にしてください、そうすればバイクもホイールも嬉しいのでよく走ってくれますよ。

Cicli Pioniere (チクリ ピオニエーレ)
岡山市北区一宮34-1
086‐897-0879
info@pioniere.link



by cicli_pioniere | 2018-05-20 07:36 | チューニング・メンテナンス | Comments(0)


<< 今週末のイベント・レッスン予定...      自分だけの1台へと昇華させるもの >>