非日常が日常になる…

pioniere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 28日

2016 アートアイランドツア- ① 豊島編

2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20254713.jpg
晩秋、雨の島にどっぷり浸かる!?(笑)
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20310418.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20285745.jpg
2015年春に第1回目を開催した、特別運行のクルージングツアー。
前島フェリーさんからのご厚意により第2回を実施しました。
今回は、企画をチクリ・ピオニエーレで行い、岡山・福山のショップ5店に協賛頂きオープン企画として開催しました。バイク販売を主体としないゆえにサイクリストに楽しさを提供する立場として企画プランニングに傾注し、今後もこのスタイルを継続するつもりです。

2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20282655.jpg
前日から雨予報なれど、小雨(1~2㎜)だったので中止にせずに牛窓集合にしたのだが、
朝起きたらかなりの降雨にテンション急降下。
天気がどう変わるか解らないので牛窓へ向う、途中にメッセンジャーのチャイムが鳴り続く、不参加メールの連続だ…(涙)
この状況ならしかたあるまい…それでも牛窓に集まるツワモノもなんと20名! この熱いサイクリスト達に、前島フェリーさんも驚いていた。
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20292643.jpg
まずは豊島を目指して船は進む、船内では参加者が歓談したりおススメポイントの案内版に集まったり。往路では雨もやみ期待が膨らむ。
1時間ほどで豊島に到着、ところが雨がまた降り出したではありませんか。それでもバイクでさっそうと繰り出すメンバー多数(驚)

数人の徒歩組みをみつけ、私はそこにジョイントし徒歩で豊島美術館へ向う。
バイクだとあっという間なのに、徒歩は景色が止まったように動きが緩やかだった(笑)
開館20分前に到着したが、既に数組の待人がいる!オーストラリアからの旅人もいましたよ。オープンのころには20名ほどになり、驚きを隠せなかった。
雨の豊島にこんなにも観光客が来るなんて…※自分達もなんですがね
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20435568.jpg
昨年に続き2回目だけど、ここはやはり外せないポイントだ。
いつかソロで来て1日のんびりしたい位だと思う、なんだかんだで1時間くらい滞在した。
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20435955.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_22171357.jpg
この辺りのビューは素晴らしい!(去年確認済)
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20440369.jpg
早めのランチへ向う、定番の島キッチンで食べたあとは近隣の瀬戸芸ポイントへ。
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20434925.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_08284242.jpg




2016会期の新規ポイントへ行ってみた。
『檸檬ホテル』
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_22164255.jpg
1日、一組だけ宿泊できる?ホテルらしい…ほんとかどうか不明
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_22161207.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_22165618.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_08403620.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20434375.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20433935.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_08404291.jpg
エントランス
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20414749.jpg
2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_08284658.jpg

これ、事前情報無しだったけど、相当ツボにはまる面白さだったわ。
コレ1度は体験・してもらいたいアトラクション的芸術作品です。
しかし、独りでは遊べないので、必ず2人で。願わくば男女ペアがいいね。
もちろん同姓でも仲良しならエエと思いますけどね…(苦笑)













2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_20420843.jpg
こういうのが、たぶん理想ですね(^◇^)

2016 アートアイランドツア- ① 豊島編_d0338933_22155892.jpg
この中にラブラブ自転車があります、何処でしょう?


つづく








by cicli_pioniere | 2016-11-28 22:53 | ツーリング | Comments(0)


<< 2016 アートアイランドツア...      玉野バンク体験走行会③ >>