非日常が日常になる…

pioniere.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:フレーム ( 9 ) タグの人気記事


2017年 05月 27日

cervelo P5

d0338933_18015528.jpg
踏み出して驚愕するマシン性能!?


トライアスロンの決戦用に国内見入荷の特別カラーP5を組ませてもらった。
3Tの専用カーボンハンドルやおなじみのエアロボディ、そして空力追及にMAGURAの油圧ブレーキ。
オイルホースがハンドル・ステムの中を通るため、カンタンにコラムスペーサーすら抜き差しできない
ハードボイルさに後ずさり気味(笑)
そうは言ってもやる気醸成には、ハード投入は効果的な手法ではありますが…

デュラ9100系、Di2でフル装備し今年の活躍にかける。
d0338933_18015855.jpg
d0338933_18014399.jpg
d0338933_18015188.jpg
d0338933_18013965.jpg
組み上げて乗ってびっくり、スピードのノリが半端ないです。
やはり世界一線級で乗られるバイクは違うんですね~



d0338933_19233804.jpg
d0338933_19234008.jpg
実はこのバイク、二卵性双生児です(笑)

同じ大会でランデブーしてくれることを夢見ながら…




by cicli_pioniere | 2017-05-27 06:06 | チューニング・メンテナンス | Comments(0)
2017年 05月 26日

やっぱり、ラテンだろ!

d0338933_18100770.jpg
イタリアのスーパースターが創るバイク
d0338933_18100209.jpg
一世風靡したピュアスプリンターのバイクは超絶ガチでした(笑)
d0338933_18023133.jpg
d0338933_18022862.jpg
珍しいバイクを紹介します。
正規輸入されてますが、あまり見かけたことが無いですね。存在感が半端ない!
このインテグレ‐テッドピラーに収まる内蔵電池に泣かされましたが、イタ(痛)車だと笑ってゆるせてしまうのもがあります。



このピナレロも限定車ですね。
d0338933_18022484.jpg
d0338933_18022017.jpg
d0338933_18021791.jpg
ジロ限定ですか、ピンクの差し色がデザインセンスを伺わせます。ピナレロはポールスミス限定などファッションとの関わりが他社より進んでいますね。ルイヴィトンが買収したとの噂もありますから、面白いデザインを期待しましょう。








by cicli_pioniere | 2017-05-26 18:18 | チューニング・メンテナンス | Comments(0)
2017年 05月 26日

CANYON ULTIMATE、AEROAD


d0338933_20222112.jpg
d0338933_20261607.jpg

日本のバイクショップのあり方を問われている…
d0338933_20221848.jpg
このバイク、実はマットブラックなんですが…
クリア塗装を施して、オリジナルの1台にカスタムしています。
d0338933_20220811.jpg
d0338933_20221485.jpg
d0338933_20214782.jpg
d0338933_20215113.jpg
d0338933_20215475.jpg
d0338933_20215945.jpg
d0338933_20214048.jpg
d0338933_20220295.jpg
エンドユーザーが直接メーカーから商品を買うスタイルは、決して珍しいことではないが組み立てやメンテの伴う
ロードバイクにとってハードルは高い。また既存の物流で商売してきた既得権を持つ方からは当然反対されることもある。
そんな流通のキャニオンも岡山で見かけることも珍しくなくなった。

軽量モデルとエアロロードの2種を組み立てした。
特にエアロロードは独自のエアロハンドルや内蔵バッテリー搭載方法もありドイツらしい質実剛健的なものづくりに
妙に納得しながら組み立てた。

メカニックといいながら極めて選手よりな目線な私がもっとも気になるのは、走りや乗り味はどうなのか?
という部分だった。
限られたライドではあるが、どちらのモデルにも共通することは乗りやすいということだ。
一般的に軽量マシンだと、挙動が不安定でビギナーやスキルが低いと真っすぐ走ることができない(本人は気付いてない)、
またエアロロードは空力を重視するあまりに旋回性能が犠牲になるケースも少なくない。
このネガティブな不安を2車とも不安なくクリアできていた。
どちらもキャニオンの中ではハイエンド系に属するグレードのはずだけど、技術先行でライドフィールを犠牲にすることなく
上手にまとめているのは流石欧州車ではないだろうか。

こうした、素晴らしいバイクが流通マージンなく買えると、それは安い。しかし、それはユーザーに相応の知識や経験が
求められることを抜きにできない。残念ながら日本のマーケットはそこまで成熟していないのが現実だ。
無知なユーザーがこうしたバイクで走りトラブルを起こしたり、ましてトラブルに巻き込まれる方も出てくる可能性もある…
そんな状況をすこしでも減らせることができたら…と思いながらセットアップした2台だった。






by cicli_pioniere | 2017-05-26 00:06 | ギャラリー | Comments(0)
2016年 09月 20日

【販売中】COLNAGO C60 フレーム

d0338933_12534801.jpg

店主の決戦バイクを売ります!
2016M サイズ450S
d0338933_12535795.jpg
d0338933_12535223.jpg
d0338933_12540011.jpg

主にレースにて使用、走行は少な目です。約5000㎞くらい?
2015年ワンシーズン、晴れの国おかやま耐久、広島県ロード、サイスポ店長選手権、ツールドおきなわに使用しました。

乗り換え検討ちうにつき、まだまだ一線級で走る時に新しい乗り手探しています。
ハイエンドフレームにつき、価格は応相談で頑張ります!
※カンパEPSの内蔵バッテリーおまけしますよ。※ついたまま外してないから







by cicli_pioniere | 2016-09-20 13:00 | リユース バイク・パーツ | Comments(0)
2015年 12月 25日

【販売中】CARRERA ニトロ③

本格ロードに取り組みたいビギナーへ


d0338933_21290006.jpg
d0338933_21285593.jpg
ビギナー向けにありがちな乗りやすさ重視のカーボンでなく、しっかりとした応答性のあるカーボンフレーム、これから成長してゆく若い方にぴったりな1台です。
未使用の新古品です!

サイズはXS、身長も160~165くらいなので、中学生とかもいけそう。

特価¥85000+tax
105組で¥100000台で¥200000は切れそうです。











by cicli_pioniere | 2015-12-25 00:01 | リユース バイク・パーツ | Comments(0)
2015年 11月 14日

【販売中】GHISALLO クロモリロード


ツーリングや入門に最適なクロモリロード

d0338933_16375490.jpg
d0338933_16375030.jpg
サイズ520㎜、身長165~173cmくらいが目安です。

初めての方や、街乗りに扱いやすいロードです。
パーツは応相談、組み換えその他、ご要望に合わせてセットアップします!

新古品の上物が入荷しました!! 参考上代74000円+税→??


by cicli_pioniere | 2015-11-14 16:39 | リユース バイク・パーツ | Comments(0)
2015年 11月 11日

【販売中】DE R♥SA TEAM


人気を博した、エントリーアルミモデル♪
d0338933_08191133.jpg
d0338933_08190759.jpg
★程度の良いユーズドのご案内です★
パールホワイトに赤いラインがイカしてます、インテグラルポストがカッコいいですね。
2010Mあたりだと思います、まだまだ充分使えますよ〜
身長163〜170cmあたりの方向けのサイズです。

実は私も所有したことがあるモデル、レースにも使えますしファンライドでもOK。
アルミ特有のダイレクト感ある乗り味です、なにより価格以上に見えるスタイリングが魅力。
※当時:上代20万円くらいでした。

フレームのみでも、完成車組みにでもどちらにでもご対応できます。
お気軽にお問い合わせください。




by cicli_pioniere | 2015-11-11 08:28 | リユース バイク・パーツ | Comments(2)
2015年 10月 22日

CARRERA ニトロ②


エントリーモデルらしからぬハンドリング!?

d0338933_18261244.jpg


パーツは前モデルからキャリーオーバーのカンパ・ヴェローチェのシルバーカラー
シマノでも光沢あるシルバーパーツは無くなり、こうしたアルミらしいパーツが見直される昨今ですが貴重なパーツになりつつありますね。
d0338933_18261051.jpg
d0338933_18260827.jpg
d0338933_18260568.jpg
d0338933_18260219.jpg

テストライドしてみたら、エントリーモデルとは思えないしっかりした剛性感とクイックなハンドリングに驚き!オーナーがシェイクダウンで由加山や鷲羽山へ行ったそうですが、なかなか上級モデル顔負けのクイックさだったそうです。

ハードなライドにも予想以上に対応してくれそうですね(笑)

実は、XSサイズがもうひとつあります。気になる方はご一報ください。※カラー違い







by cicli_pioniere | 2015-10-22 18:35 | リユース バイク・パーツ | Comments(0)
2015年 10月 15日

CARRERA ニトロ①


デッドストックで新古品になります。

d0338933_20164212.jpg
d0338933_20164069.jpg
d0338933_20163878.jpg
出物、腫れものではありませんが、年数たっても良いものの価値はあるし目利きできるようになろうと思っています。

コイツちょっと年式が経ってますが、保管に問題ありませんので良品です。

ウィリエールからの乗せ替えでカンパニョーロを中心とした純イタリアパーツセレクトですね。
d0338933_20163017.jpg




by cicli_pioniere | 2015-10-15 21:38 | リユース バイク・パーツ | Comments(0)